近藤ナツコ+遠藤フビト – 自由が丘 hyphen

Shows

僕は基本的に仕事には車ではいかない。車に乗るのは、ほぼプライベートのみ。交通事情や運転に煩わされてエネルギーを削られたくない。東海道線のグリーン車に乗って、好きな飲み物を飲みながら、ゆったりと、コンセントレーションを高めつつ仕事に向かう方が僕の性にあっている。

中野 terrace。『グラブルフェス』のように運営サイドがメイクさんを手配してくれる大きな現場は別として。東京都内でライヴがある時は、必ずライヴの前にここに来て村田君に髪をセットして貰ってから現場に向かう。カットとカラーも勿論いつもここ。完全に信頼しているので、いつでも全てお任せ。僕の記憶が確かならば2005年以来18年以上、村田君以外に髪を切って貰った事はない。

先週髪を切って貰ったばかりなので今日はセットのみ。僕の紹介で多くのミュージシャンやクリエイターもここに通っている。価格は超リーズナブル。まだSpitFunkのポスターを貼ってくれている。ありがたい。恐らくSpitFunkのポスターが貼ってある日本で唯一の店だろう。次回は『フラブルフェス』の直前。ハイライトを足しに来る予定。

ツアー4本目。自由が丘 hyphen。

僕のホームグラウンド。大好きな店。

何十年やっても、何百回やっても、集客は不安だ。果たして、人が見に来てくれるのだろうか。この初ツアーは全会場満員御礼。本当に嬉しい。

誰からも愛されるなっちゃん。ヒマワリのような人。この素敵な先輩と仲良くなれて本当に良かった。初めてご一緒した赤石さんのピアノ。大好きだ。どの曲も、どのフレーズも、一番欲しいところに音符が来る。僕と一緒に歌ってくれているのが、背中から伝わってくる。本当に楽しかった。今回のツアーでは、お陰様で、心から満足のいく歌が歌えた。制約なく、どこまでも飛んで行けるような。本当に気分が良かった。来年は必ず『FAN』もやりたいと思っているが、これはこれで続けていきたい。ご来場いただいたお客様、配信をご覧いただいた皆さん、本当にありがとう。またお会いできますように。

ツアーのセットリストは以下。

01. 竹内まりや / Plastic Love
02. 松田聖子 / あなたに逢いたくて -Missing You-
03. Linda Ronstadt & James Ingram / Somewhere Out There
04. John Legend / All Of Me
05. スピッツ / 楓
06. 熱の花 / 孤独な太陽 <オリジナル>
07. 『DEAR EVAN HANSEN』 O.S.T / You Will Be Found
– Intermission –
08. サザンオールスターズ / 真夏の果実
09. 古内東子 / 誰より好きなのに
10. Sam & Dave / When Something Is Wrong With My Baby
11. Marvin Gaye & Tammi Terrell / Ain’t Nothing Like The Real Thing
12. フラリト / 真夜中にだけ <オリジナル>
13. Joni Mitchell / Both Sides Now
14. Crazy Horse / I Don’t Want To Talk About It
ec1. Sugar Babe / Down Town
ec2. 安全地帯 / あなたに


コメント